診療案内

外来診療

外来診療

 


⼊院診療

当院は医療療養型・医療保険適⽤の病院です。急性期治療や回復期リハビリが終了した後も、引き続き医療及び療養が必要な患者さん(例えば、中⼼静脈栄養、経管栄養、気管切開管理、酸素吸⼊、喀痰吸引などを必要とする患者さん)の⼊院をお受けしています。⼊院を希望される⽅、及びそのご家族、後⾒⼈の⽅は、⼊院面談のための日時を調整しますので、病院までご連絡ください。

⼊院費⽤について

⼊院費⽤は、下記①②③の合計金額となり、それぞれの患者さんによって
異なります。

① 病室使⽤料⾦(病室差額料⾦)
 4⼈病室・・・0円/日(病室差額料⾦はかかりません)
 2⼈病室・・・5,000円/日
 1人個室・・・10,000円/日

② 各種リース料
 1,500円~/日 (患者さんの状態や使用数量により異なります。)
オムツやティッシュペーパー、寝衣、タオル、洗面用具などの日用品を
ご準備していただく必要はありません。

③ 医療費・⾷費
各種保険や、⾝体障害者⼿帳や特定疾患医療受給者証等の有無によって
それぞれ料⾦が異なります。

⼊院面接の際にひと月分の諸費⽤について試算が出来ます。

>面会について
面会時間は、午前10時〜午後8時です。
面会に来られた際は、受付の面会者名簿へご記名ください。
面会時間以外の面会をご希望の⽅は事前にご相談ください。

>付き添いについて
原則として付き添いの必要はありません。
ご家族の⽅が希望される場合は「家族付き添い許可申請」が必要となりますので、
ご相談ください。



医療相談

 当院では、地域のみなさまからの医療に関するご相談をお受けしています。
在宅での介護や療養、病気への疑問、治療への不安、どこへ相談したらよいかわからないこと等があれば、どうぞお気軽に病院までおいでください。
 対応する看護師長や主任が不在の場合もありますので、できれば事前に電話でご連絡ください。来院できない場合はお電話でのご相談もお受けしております。
ご相談の費⽤は無料ですし、その内容については秘密を厳守します。